ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

5月 スマイルデー

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は5月生まれのEちゃんとGくんのスマイルデーをしました。

まずはじめに、、、むすんでひらいての手遊びをしました。

♬またひらいて 手をうって その手を ほっぺた♬

Gくん上手にギュー(#^.^#)

 

手遊びが終わるとウッホウッホホと動物さんの鳴き声が、、

「あっ!ごりらさん見~つけた」(#^.^#)

 

♬くいしんぼのゴリラが~バナナをみつけた♫

 

ゴリラさん、何食べてるの❓

 

ゴリラさん、美味しそうだね!

 

次は、お友だちから誕生日のうたのプレゼント♬

プレゼントをもらい少し照れながらも嬉しそうなEちゃん♪

プレゼント、もらったよ!ちょっと苦笑いのGくん。

スマイルデーの後は給食!今日のデザートは…メロン!!

 

Gくん・Eちゃん2歳のお誕生日おめでとう!

これからもたくさん遊んでたくさんご飯を食べて

大きくなってね☆彡