ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

ここえみ畑の新玉ねぎ

こんにちは、ここえみ保育園そら組です。

「おおきくな~れ」と願いを込め、待ちに待った新玉ねぎ。

いよいよ収穫の時がやってきました!!

「はい!分かった。たまねぎね~」

「え~~と。どれかな~???」

「あっ!!あれじゃない?」

「これでしょ!!これ」「ちがうよ」

「これは、ぼくが植えたかぼちゃだよ」

「見て!大きくなってるよ。こーんなに伸びてる」

ところで、ところで、、、本題の玉ねぎはどこ~~~???

「あっ!あった。これか?」

「ジャガイモの葉っぱで見えんかったよ」

「えい!!」「やった―抜けた~」

「えい!!ぶちっ」「あれ?」「ねぎ?」

「ぼくは、これ」

「見て、おおきいよ~~」

「ひげ~」

「玉ねぎのあかちゃん!!!」可愛いね(^^♪

「みんなお風呂ね」「じゃぶじゃぶするよ」

「玉ねぎ取って来ました。」

「給食の先生、おいしくしてください。」

「はい!!」「ネギも入れてね」

今日のおやつは、玉ねぎを使って・・・

「おやきにするから待っててね~」

「え!うれしい」「たのしみ~」

「わたし、ばいきんまん」「どきんちゃ~ん」「ねこ~」

ぱくっ、、ぱくぱく。「ん!!おいしい」

口の周りにソースいっぱい、、、美味しかったね。

「いいな、、、ぼくたちも早く食べられるようになりたい!!!」

 

ノビルのような細細の苗から成長した玉ねぎ

ここえみ保育園みんなで美味しく頂きました。

次はジャガイモの収穫が楽しみですね。