ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

畑のじゃがいもが変身したよ!

こんにちは、ここえみ保育園です。

ここえみ保育園の畑でじゃがいもがたくさん取れましたが、さてそのお芋たちの行方は・・・

かごいっぱいに取れたじゃがいもたちは、子どもたちのお家と保育園の調理室へ・・・

皮をむかれたじゃがいもたちは、スマートにスライスされました。

「これがおいも???」

スマートになったじゃがいもたちは、熱々油のお風呂に・・・油を吸ったお芋たちが表面に上がってきました。

油のお風呂から上がったじゃがいもは袋の中へ。魔法の粉(塩です^^!)を入れて、

「おいしくなあれ」とフリフリ!!

「いただきま~す!」大きな口でパクリ。パリッといい音がしましたよ。

口からはみ出てるよ~。ちょっと大きかったかな?

思わず笑みが出る美味しさ!獲れたては味が違うね^^

いい塩加減!しっかり握って口に運びます。

「美味しい?」「うん。サイコー!」

 

今日のおやつは、そら組さんが収穫してくれたじゃがいもを調理の先生がポテトチップスにしてくれました。

「美味しくしてくれてありがとう!」お礼を言って、おやつの時間を楽しみました。

ここえみ保育園の畑では、別の野菜が育っています。

次は何が獲れるかな?美味しい報告をお楽しみに・・・