ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】運動会ごっこ

今日は、運動会ごっこをしました。天気も良く、青空の下に集まり行いました。頑張るぞ「エイエイオー!」と気合十分!!

プログラム1番は全員で体操です。からだダンダンをみんなで踊りました♪

準備運動もできたので次は競技に移ります。最初はにじ組さんのかけっこです。アンパンマンに変身してゴールを目指します!まだ歩けないお友だちはハイハイをしたり、アンパンマン号に乗って進みました(^^)/

続きまして、ほし組さんはお買い物をしましたかけっこをしました。最初にゴーゴに乗ってお買物に出発♪ 到着したら、色のカードをめくって今日のメニューを決めましょう(^^)/決まったら材料をお買い物バックに入れますよー!

最後にゴールまで走ります!!そら組さんのような難しいかけっこを最後まで頑張りました!! 

最後はそら組さんです。そら組さんは体操教室で頑張っていることも取り入れながら障害物競争をしました。

一番最初は両足ジャンプです!練習では走っていくお友だちもいましたが、しっかりジャンプしていました。

ジャンプをしたら、平均台です。うまくバランスを取って歩けるかな??

最後はでんぐり返りでゴール!でんぐり返りはちょっと難しかったけど、最後までやり切りました。 練習ではゆっくり進んでいたみんなですが、本番はものすごい勢いで進んでいたので、先生はカメラで追いかけるのに必死でした(笑)

最後はみんなで玉入れをしました。先生のかご目がけてたくさん投げていました。途中先生がかごの中から玉をひっくり返してしまったり、サービスタイムが合ったり、楽しい玉入れでした!

メダルやお土産ももらって嬉しそうな子どもたち!また配信している写真など見て楽しんでください♪

今日はよく頑張りました!