ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】クリスマス会&12月のお誕生会

「森のクリスマス」というミュージックパネルをみた後、12月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

3歳になったHくん、Aちゃん。2歳になったYちゃん。

サンタさんに何をもらいたいかを発表しました。

そして、「メリークリスマス」の掛け声でサンタさん登場。怖がって保育士にくっついている子もいましたが泣く子はおらず怖々サンタさんを見ていました。

サンタさんへそら組さんから質問タイム

鈴を持ってサンタさんと一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで踊りました。

サンタさんから、一人一人にプレゼントがありました。

まずはそら組さん。

つぎはほし組さん。

そして、最後はにじ組さん。

みんなへ大きなプレゼントももらい、譲り合ってみんなで仲良く遊ぶ約束をしました。

クラス全員で記念撮影。ハイチーズ。

 

給食先生がみんなの為に一生懸命作ってくれたかわいいクリスマス会食もみんなで美味しくいただきました。

ツリーのハヤシライスとブロッコリーのリース!!食べるのがもったいないくらいの可愛くておいしい給食でした。

今夜、みんなのうちにもサンタさんが来てくれるといいね。メリークリスマス!!