ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

今日は七草の日です!

こんにちは、ここえみ保育園です。

そろそろお正月気分も抜けてきた頃でしょうか?

今日はお天気が良くて、みんなで七草探しのお散歩に出かけました。

にじ組さんはベビーカーに乗って、「どこに行くのかな?」キョロキョロ👀

ほし組さんは歩いて行くよ。「行ってきま~す!」

 

そら組さんは周りの景色も見ながら、冬の散歩を楽しみます。

「七草はあるかな?」

「これかな?」「取ってみよう!」

「私も見つけたよ!」「それな~に?」

ぼくたちはちょっと休憩…今日はポカポカだね!

「いっぱい取れたよ!」「給食先生に調理をしてもらおう。」

取ってきた草は七草なのかな?そら組さんはみんなで確認中!

ちょっとかじってみよう!「うえっ!なんだこれは。」

 

おやつは七草粥です。

「これはいけるかも・・・^^」おかゆになると美味しいね😋

「おいしいね!」スプーンを持つ手が口にどんどん進みます。

 

僕もパクリ!きれいに食べたよ。お茶碗ピカピカ✨

 

七草粥を食べると一年間病気をしないと言われます。

今年も元気いっぱいで過ごせそうです。