ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】1月のお誕生日会♪

今日は、1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

今日のお誕生日会には、お客さんが来ているようですよ?

登場したのは、みんなが大好きなアンパンマン!

「なんだか、いちごジュースが飲みたいなぁ」とアンパンマン。

しかし、先生はお水しか持っていません。

よーし、それじゃあ魔法をかけて、このお水をいちごジュースに変えてみよう!

「くるん、くるん、キラキラ~☆ いちごジュースに、なれー!」

先生が魔法の杖を振ると……?

あらあら不思議、お水がいちごジュースに変わりました!

「赤になった!」「いちごになった!」と子どもたちはびっくりです。

 

アンパンマンは、まだまだ飲みたいジュースがたくさんあるようです。

1月生まれのお友だちにも手伝ってもらって、お水をいろんなジュースに変えていきました。

「どうしよう!? 違う色ができちゃった!」

でも違っていても大丈夫! 他のジュースと混ぜると……?

 

 

あらあら不思議、別の色に変わりました!

魔法でたくさんのジュースを作ってくれたお礼に、アンパンマンがジュースでお誕生日ケーキを作ってくれました!

みんなで歌を歌って、お祝いしました♪

最後は、みんなで作ったケーキをもぐもぐ。

「メロンがいい!」「いちごがいい!」と、それぞれ好きな味のケーキを食べました♪

お誕生日のHちゃん、Yちゃん、Sくん、Aくん。これからも、元気いっぱい大きくなってね!