ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】2月のお誕生日会と豆まきをしました♪

今日は2月生まれのお友だちのお誕生日会と豆まきがありました。

皆でお祝いをしようとしたら…

大変!鬼にケーキを取られちゃった!

皆、急にでてきた鬼にびっくりです!

先生が「桃太郎ー!」と呼ぶと桃太郎が登場!

桃太郎が仲間たちとケーキを取り返しに行ってくれることになりました。

2月生まれのお友だちにもケーキを取り返すのを手伝ってもらいました!

お友だちの登場に皆ニコニコ笑顔です♪

無事にケーキを取り返し皆でお祝いをしました!

お誕生日会の後は「鬼のパンツ」を皆で踊り先生から節分のお話を聞きました。

皆、真剣に聞いています!

お話を聞いた後はいよいよ本番!豆まきです!

皆びっくりして大泣きでしたが頑張って豆を投げて鬼を退治しました!!

鬼さんもありがとうございました!

いい子でいるんだよ~と皆と約束をして帰っていきました!

鬼を退治した後はお楽しみのお昼ごはんです♪

かわいい鬼カレーに皆嬉しそうでした!

皆、鬼退治よく頑張りました☆