ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

スマイルデ―&節分ごっこ

こんにちは、ここえみ保育園です。

 

先日、2月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

今日の主役はそら組のRくん☆彡

お名前を呼ばれると元気よく「は~い!!」

みんなも一緒に。。。あれ?Rくんはどこ(#^^#)??

お友だちから、ハッピーバースデー♪の歌でお祝い。

「僕も一緒にしちゃお~♪」

もう一つ先生からも、、、

「うわぁ~消防車!パトカー!!」

大好きな乗り物のパズルに大興奮!(^^)!

 

「みてみて~プレゼントもらったよ~」

Rくん3歳のお誕生日おめでとう!これからもたくさん食べて、たくさん遊んで

どんどん元気に大きくなってね(#^^#)

そして次は。。。

 

2月3日といえば??

節分!!

「ドンドンドン。。。あれ??この音は…」

「うわぁ~💦鬼さんだ!!」

「よ~し、やっつけるぞ!」

「おには~そと!!」

「みんなでいっぱいなげるよ~」

「はい、どうぞ(#^^#)お兄ちゃん、がんばって!」

ドーン!!

「びっくり!」「やった~倒れたよ~!」

次はぼくたちが鬼さんに!!

なきむしおにさん😢

こっちには、わらいおにさん(#^^#)

ここえみ保育園のみんなもいろんな鬼さん変身☆

 

最後は♪鬼のパンツ♪のダンス

    

♬トラ~の毛皮でできている~つよいぞ~つよいぞ~♬

 

「ガオー」鬼さんの真似っこ上手☆

そしてもう一つお楽しみが。。。

ジャジャーン!!おにさんの恵方巻(サンドウィッチ)

「う~ん、どれしようか迷ちゃう(>_<)」

「ぼくはこれ!おいしいし~😋」

鬼さんをやっつけて、おやつもたくさん食べて大満足!楽しい1日だったね♪

 

今年もみんなが元気に過ごせますように!!