ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ひな祭り会🎎

3月3日はひな祭り🎎女の子の健やかな成長や幸せを願う日です。

ここしあ保育園では男の子も参加し、み~んなでひな祭りをお祝いしています😊

そら組さんは桃の花の頭飾りも付けて変身完了👍💕

桃の木には邪気を祓う力があるとされ、愛らしさと強さを持ち合わせているため

ひな祭りにぴったりな花のようです🌸

まず、先生が作った紙芝居を見て、ひな祭りってどんなものなのか よ~く聞いてくれました👂

次は、頑張って作ったひな飾りの発表会。

どこのクラスもすごく可愛くできました🎉

そら組さんは「ハサミで切ったよ」「折り紙した」と説明してくれました。頼もしい😍

そして、「先生もひな祭りの壁面作ってきたよ!」と先生。

ところが・・・

あれ?一人しか居ない!!!!!!!!!

誰か探してくれる人~?😥と声をかけると

「はーい🤗」と元気に手を挙げてくれました。またまた頼もしい🤩

みんな、たくさん探してくれてありがとう。

完成~✨

「うれしいひなまつり」の歌を歌ったあと、写真も撮りました。

お昼には、ひな祭りスペシャルメニュー✨

可愛い手毬寿司を給食先生が作ってくれました🍴

おいしい~😋

おやつのひなあられも、みんなが大好きなアンパンマンで大喜びでした。

「ハートもある」「甘い!」

「あたしも来年は食べちゃうぞ~💓」

🌸楽しいひな祭りになりました🌸

 

早いもので、3月。それぞれの進級、卒園が近付いてますね。

今のクラスで過ごす1日1日を 大切にしていきたいです🌈