ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】 4月生まれのお誕生日会♪

ここしあ保育園では、4月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。どんなお話が始まるのか子どもたちは興味津々です。

今日のお話は、「ブタくん街道を行く」というお話です。ブタくんが、ここしあ保育園にお散歩にやってきました。「ぶたがみちをぶーぶーあるいていると」と歌いながらやってきたぶたくんは、色々な動物に変身をします。

ブタくんが、動物に変身する姿を見た子どもたちの反応は、、、、。「すごーい!」というより、「え?」、「どうして?」のびっくりの反応の子どもたちが多かったです(笑)

最後に、大きなフルーツケーキを持ってきてもらって、みんなから歌のプレゼントをしてもらいました♡

お誕生日おめでとう!!これからも、お友だちや先生とたくさん遊んで楽しい時間を過ごそうね。これからの成長を楽しみにしています。いつもかわいい笑顔をありがとう♡