ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

4月スマイルデー♪

こんにちは。ここえみ保育園です。

 

すがすがしい新緑の季節となりました。

子どもたちも少しずつ新しい環境に慣れてきたようで

元気な声が響き渡っています。

 

今年度初めてのお集り。

そら組のお部屋で楽しいことの始まり始まり^^

 

まずは手袋シアター『きゃべつの中から』を見ました。

♪~きゃべつの中から あおむし出たよ ピッピッ~♪

ほし組さんは、初めて見たのですが

上手に真似っこできました。

 

次は、そら組さんがみんなの前でお歌の披露です。

恥ずかしくて、前に出れなかったお友達の手を繋いで誘ってくれた優しいK君。

『チューリップ』と『ちょうちょ』を元気いっぱい歌うことができました。

自信をつけたそら組さん!

「アンパンマンも歌いたい」とリクエストがでました。

園長先生が『はらぺこあおむし』のエプロンシアターも見せてくれて大興奮!!

「あっ!ちょうちょ!!」

 

最後はみんなでアンパンマン体操を踊りました。

ジャンプ!ジャンプ!!

いっぱい動いてお腹も減った後は、お楽しみの

お弁当の時間です。

給食先生が、お弁当箱に可愛い絵を描いてくれました。

「うーん、どれにしようかなぁ?」

「ガブッ!」

「ほら見て!」

 

みんなで食べると美味しいね!

いっぱい食べて大満足。

これからも、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、たくさん楽しいことをみんなでしようね!