ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】そら組、初めての体操教室!

今日、そら組は初めての体操教室がありました。

初めて見る先生に、緊張した表情の子どもたち。これから何が始まるんだろう、とドキドキです……。

先生のまねっこ、できるかな?

足をぐーんと開いたり、体をぐーんと伸ばしたり。

「みてみて、できたよ!」

いつもお友だちの真似をたくさんしながら遊んでいる子どもたち。先生の真似もとっても上手です。

みんなで体を動かしていると、少しずつ緊張がほぐれてきた様子。

今度は椅子に座って、お名前を呼ばれたお友だちからマットの上を歩いたり、トンネルをくぐったりして遊びました。

 

 

自分の名前を呼ばれると、「はーい!」と元気よくお返事。

椅子に座って自分の順番を待つのも、とっても上手です。

 

お友だちの番の時には、「がんばれー!」「おいでー、こっちよー!」

子どもたちの間から、そんな声が聞こえてきました。

自分の番が来ると、嬉しくて飛び出してくる子もいれば、恥ずかしくて少し小さくなってしまう子も。それでも、「できたね!」と先生に褒められるとみんな嬉しそうな表情をするのは同じでした♪

   

初めての体操教室、緊張もしたけれど、子どもたちの嬉しそうな表情や楽しそうな表情がたくさん見られて安心しました。

これからの成長が楽しみです♪