ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

5月 スマイルデー♪

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日はどんなことが待っているかな?

楽しみですね(^^♪

おやおや~みんなが集まってきましたよ。

ちょっと覗いてみましょう。。。

 

「とんとんとんとん あんぱんまん」

「キラ☆キラ☆キラ☆キラ ぼく チーズ わーん」

みんなの前で、小さな先生たちが大活躍~。

しまった^^; ぼくも行くんだった...

そんな様子のHくん。友だちと一緒に手遊びも楽しいね。

さて次にこの真剣な表情。。。

思わず口が開いちゃうね~何を見ているのでしょう??

真剣な表情と口が開いちゃう理由はこれ!・・・絵本でした。

ほかほかホットケーキ美味しそう(#^^#)

犬のおまわりさん・・・困ったり、泣いたり大変ね~

犬のおまわりさんは泣いちゃったけど、僕たちは泣いてないよ

「ねっ、せーんせい」

「春を見つけた」の紙コップシアター!!

紙コップの中から飛び出てくる春のいちご、たんぽぽ、かえるに目が真ん丸。

沢山の春を見つけられたよ。

 

さあ、今度は畑に春を見つけに行ってみましょう(^^♪

みんなで~レッツゴー♫

畑では何が待っているかな??