ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】運動会ごっこをしました♪

今日は運動会ごっこをしました!運動会にぴったりな天気でみんなやる気満々(^^♪

みんなで「からだダンダン」を踊りました。「どっしんどっしん!!」と楽しそうに踊っていました。

最初の競技は、にじ組さん。にじ組さんはお面とマントでアンパンマンに変身してかけっこをしました!

まだ歩けないお友達は、アンパンマン号に乗って、先生と一緒に走りました。

僕はアンパンマン号の予定だったけど、自分で頑張っちゃった!玩具を目標に一生懸命ハイハイしていて、可愛かったです♡

僕たち、私たちは歩いたいり、走ったりして頑張ったよ!!

次はほし組さんの競技です!ほし組さんはトンネルを通って、果物を拾いゴリラさんに食べさせてあげました!

トンネルをくぐるのが早すぎて、先生のカメラが間に合いませんでした…

「ん~どの食べ物がいいかな~?」なんて、とっても長い間悩んでいるお友達もいました!

最後はゴリラさんに食べてもらい、握手をしたよ(^^)みんな上手にできました♪

そら組さんの競技は、フラフープジャンプに、平均台、自分のお洗濯をロープに干しました!

体操教室で、体を動かしているからみんな頑張っていました!

 

自分の顔が貼ってある洗濯物を見つけて、洗濯ばさみを上手に開き挟むことが出来ました!先生のお手伝いなく全員一人で出来ました!!凄いですね(^^)/さすがそら組さんです☆

☆ブレイクタイム☆

   

最後は皆で玉入れです!ボールを持って、先生の背負っている箱を追いかけます!

みんなでたくさんボールを投げました!!

あれ?一人動きがおかしい先生がいますよ(笑)

みんな、よく頑張りました!!

また、体を動かしてみんなで楽しみましょうね♪