ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

10月生まれのお友だちのお誕生日会(ここしあ保育園)

今日は英語教室の後のお誕生日会でした。始まりの声かけをすると何が始まるのかみんな真剣に見てくれました。

誰に何のプレゼントをあげるかクイズ方式でスタートしそら組のお友だちが思い思いに答えてくれました。

生まれの早かったI君、R君、Rちゃんの順番にパネルを登場させ変身したキャラクターに合わせたプレゼントをあげる流れになりました。

始めはミッキーマウスになったI君にミッキーカーのプレゼント。

次はアンパンマンに変身したR君にはアンパンマン号をプレゼント。

そして、最後はプリンセスに変身したRちゃんにはプリンセスヘアとティアラのプレゼントでした。

パネルのケーキが登場しみんなでB.DSONGを歌いました。

三人が登場しそれぞれくらいの保育士からB.D絵本のプレゼント。

みんなの前で少し恥ずかしがりながら立っている姿がとてもかわいらしかったです。

お昼寝から起きたお友だちも参加してくれました。