ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】クリスマス会🎄

12月23日⛄ここしあ保育園ではクリスマス会をしました。

「なにが始まるのかしら💭」

「準備はオッケー👌」

最初に、『うさぎ野原のクリスマス』という歌の手袋シアターを見ました。

「ここしあ保育園にもサンタさん来てくれるかなぁ…」と先生。

すると…ピンポーン!!!🚪

インターホンを見てみるとサンタさんが来てくれていました😊

12月生まれのお友達がトナカイになってサンタさんを迎えにいくことに!

みんなサンタさんに興味津々です❤

だけど、サンタさんが英語ばかり喋るので会話ができず…「どうしよう。こんな時にドラえもんが助けてくれたらなぁ」

すると…なんと‼ドラえもん登場!!!これには先生もびっくりです😲

こんにゃくホンヤクをポケットから出してくれて、サンタさんと会話ができるようにしてくれました。

ドラえもんありがとう💗

さっそくそら組さんがサンタさんに質問してくれました。

そして、一人ひとりにプレゼント🎁✨「ありがとう」と受けとる子や緊張気味の子、ちょっぴり怖くて泣いてしまう子などさまざまな反応でした😊

 

素敵なプレゼント良かったね💗

 

それから、12月生まれのお友達の誕生日会もしました。

これからもたくさん遊んで大きくなってね🎵

お誕生日おめでとう🍰

そして、サンタさんと一緒に『あわてんぼうのサンタクロース』を踊り、最後に写真を撮りました。

サンタさん、ここしあ保育園に来てくれてありがとう。次はみんなのお家にもプレゼント届けにきてね🎅

ソリに乗ってサンタさんは帰っていきました。ばいばーい!

そして、給食はクリスマス特別メニューです。

子どもたちも「かわいい♡」と嬉しそうでした🍴💕

給食先生いつもありがとうございます!

 

明日はクリスマス🎄素敵で楽しい日になりますように💕