ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

12月スマイルデーとクリスマス会♪

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は12月のスマイルデーとクリスマス会を行いました。

なにがはじまるのかな?ドキドキ、ワクワク(#^.^#)

まずは12月生まれのお友だちのお誕生日会♬

「みて、みて~」記念に一枚パシャリ

Hちゃん、Rくん、Kくんお誕生日おめでとう!

これからも先生やお友だちといっぱい遊んで楽しく過ごそうね☆

次は「赤鼻のトナカイ」ブラックシアターを見ました♬

楽しいことはまだまだ・・・

各クラスで出し物をしました。

にじ組さんは曲に合わせて鈴を鳴らします。

♪サンタ・サンタ・サンタッタ、楽しいクリスマス♪

 

ほし組さんは、「きらきら星」と「幸せなら手をたたこう」の発表。

とっても可愛い手遊びを披露してくれました(#^.^#)

次は「おおきなかぶ」の劇ごっこ。

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

「やった~!ぬけたよ~」かぶがぬけて大喜び(^^♪

次はみんなが楽しみにしていた、園長先生サンタからのクリスマスプレゼント♪

「なにがはいってるのかな~??」

「ありがとう」ペコリと上手にお辞儀するRくん。

 

そしてそして今日の給食は、、、バイキング!!

「いちごください」

「う~ん、どれにしようかな?」

好きな物を選んでお皿にのせてもらいました。

「これ、おいしいよ!」

みんなおいしいご飯に大満足(#^^#)

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

明日、みんなのお家にもサンタさんは来るのかな⁇

 

少し早いホワイトクリスマスだね!

みんな~メリークリスマス☆彡