ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

2月スマイルデー&節分

こんにちは。ここえみ保育園です。

今日はスマイルデー。今年度最後のお誕生日会です♪

ほし組のK君。「ペンダントくれるの?」 じっと待ってます♪

そら組のMちゃん。「今日はアナになるの!」

衣装も自分で選んでバッチリです!

「プレゼントなんだろう?」 2人とも釘付けです(^^♪

お家でたくさん遊んでね♪

 

次はお待ちかね(?!)節分ごっこのスタートです。

かわいいちび鬼さんも登場~

みんなも鬼のお面で変身!

「鬼~のパンツはいいパンツ~♪」強くならなくちゃ(#^^#)

今度は鬼さんとにらめっこ!  「あっぷっぷのぷ~」

いろんなあっぷっぷ~ができました笑

そして・・・やってきました!鬼さん登場。さあ~どんな鬼が来るかな~?

 

やってきたのは、赤鬼のすねっこと青鬼のおこりんぼ~

「え~もう見たくなーい笑」心当たりがあるのかな?Y ちゃん

ちょっと鬼さん怖いんだけど~固まるM ちゃん

さあ!みんなで鬼退治~~~豆じゃなくてボールだよ(^^♪

最初はにじ組さん、、、あれ?まだまだ鬼さん怒ってる?

ほし組さん助けて~

「はい!わかった!」「まかせて」「それ!それ!それ~」

あれれ?おかしいな~まだまだ怒ってる~

「そら組さん助けて~」

 

「よ~し任せろ~」さすがそら組さん。心強い!!!

あいたたた~まいったよ~💦

みんなの力を合わせて無事、鬼さん退治できました(^^♪

よかったよかった。一安心

今日の給食は…

「ん?おに?」「かわいい!」給食に喜んだここえみっこたちはしっかり完食!

お皿の鬼さんもやっつけましたよ。

これで一年、元気に過ごせますね!