ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

お別れ遠足!(にじ&ほし組)

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日はお別れ遠足の予定でしたが、急に雨が降り出し、

雨だけでなく寒さもあり、にじ組とほし組は室内での遠足ごっことなりました。

扉を開放して、お部屋が広くなりました。

大きな積み木を出して、今日はほし組、にじ組一緒に遊びます。

お兄ちゃん、どこまで積み上げるの?

私も上手に積めたでしょ!!

積むだけでなく、上に上がったり、跨ったりできるよ!

凸凹してるよ。まっすぐ立てる?

私たちは、お家で赤ちゃんのお世話をするの♡

ぼくもお家に一緒に入れて!

 

いっぱいお部屋で遊んだ後は・・・

今日は、お家の人がお弁当を作ってくれたんだよね!

「わあ~美味しそう!」思わずこぼれる声、お家の方にも聞かせてあげかった。

気が付けばお顔や手にいっぱいのご飯粒。夢中で食べたんだね。

「ほら、美味しそうでしょ!僕のだよ!!」

手でつかむとパクッ!すぐにお口へ。ご機嫌だね!

お口にだいぶ入れたね。大丈夫?

 

お散歩には行けなかったけれど、お部屋の中で遊んだり、お弁当を食べたり

遠足ごっこを楽しんだにじ組さんとほし組さんでした。

朝早くからお弁当作り、準備等ありがとうございました。