ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

3月のお誕生会&ひなまつり会【ここしあ】

今日は女の子のお節句りひなまつり会と3月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

何が始まるんだろうと興味津々の子どもたち。

 

まずは、クラスごとに製作したものを紹介しました。

少しずつ出来ることが増えてきてきていろいろな作品が完成しました。

からくりキューブを使用したひなまつりショーでひなまつりのぼんぼりやひし餅、三人官女など次々登場してくるものに

真剣な眼差しの子どもたち。「これはな~んだ」との問いかけにそら組のお友だちが応えてくれました。

ひなまつりショーの流れでひし餅がケーキに変身し3月生まれのお友だちのお誕生日会の始まり~

ひな人形をバックにクラスごとで記念撮影をしました。

給食先生が頑張って作ってくれたかわいいひなまつりの会食を美味しくいただきました。

そら組さん、ここしあ保育園で過ごすものあと1か月弱になったね。今日のひなまつり会も思い出に刻んでおいてね。