ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

親子遠足(とべ動物園)

こんにちは、ここえみ保育園です。

親子遠足でとべ動物園に行ってきました。

晴天に恵まれ、(実は、暑いくらい^^;) 天気の心配もなく気持ちよく過ごすことができました。

続々と親子で集合!今日は両手にパパとママ!!

お姉ちゃんも一緒に、家族そろって。朝からウキウキだね♡

先生が何かくれたけど、これはどうするのかな?

みんなが揃ったので、先生たちから今日の説明を聞きます。

シールラリーをするんだって!

では、動物園の中へ。先生たちを探して、シールを貰ってね。

シールもらったよ!思わず足も軽やかになり、走り出してしまいました。

転ばないように、気をつけて。

ポニーにご挨拶。「おはよう!」

「何してるのかな?」お互いに見つめ合うポニーとここえみっこ親子たち。

先生からシールを貰ったら、「私がするよ」。上手にシール貼りができるね。

「次はどこだあ~」次の場所を確認しなくちゃ。

大きなトラだねー。ちょっと怖いかな…

お姉ちゃんたちも手伝ってくれてます。

「持っててあげるからね。」「ここであってるかな?」

ゴールまで来たら、「頑張ったね!」のプレゼント♪♪

ゾウさん、大きいね。パパとどっちが大きい?

 

ゴールまでついた親子はみんなが来るまでちょっと休憩。ホッと一息。

最後はクラスごとの集合写真。にじ組さん、はいチーズ!

 

お次は、ほし組さん。みんな、笑って~!^^

そら組さんも、ゾウと一緒に。ハイ、ピース!

 

朝早くから、ご家族で集まっていただき、ありがとうございました。

短い時間ではありましたが、親子行事を行うことができ、嬉しく思います。

親子タイムを楽しんでいただけたでしょうか?

今年度も残り少なくなりましたが、元気に笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います。