ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】2月のお誕生会♪

今日はY君のお誕生会でした!お母さんと一緒に登園して来て恥ずかしそうにしていましたが、お友だちの方から来てくれて、お外で電車ごっこをしたり、追いかけっこをしたりして楽しく過ごしました。

 

お部屋に入ってからY君のお誕生会をみんなでしました♪

今そら組さんが大好きな「ぐりとぐら」!!大きな紙芝居風にして楽しみました。ぐりとぐら~ぐりとぐら~と歌うと、歌を覚えている子どもたちも一緒に口ずさみ嬉しそう♡今日のぐりとぐらは、お誕生会という事で、みんなにもお手伝いしてもらいました!

美味しいカステラを作るのに、牛乳やバター、小麦粉をみんなに入れてもらって今日の主役Y君に混ぜてもらいました!

お話では本当はカステラを作って終わりなのですが、今日はカステラをケーキにして、みんなでデコレーション(*^_^*)

とってもおいしそうなケーキができて、嬉しそうでした!!3歳の指も頑張って伸ばしていました(^^)

体を動かすことが好きなY君、これからも、元気いっぱい体を動かして、楽しい思い出作りましょうね♡