ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

じゃがいもができたよ。お野菜も・・・^^

こんにちは、ここえみ保育園です。

昨日の天気とはうって変わって、とてもいい天気の中じゃが芋掘り&野菜の収穫をしました。

今年は袋でじゃが芋栽培!袋をのけて出てきたのは・・・

いっぱいついてるよ。それ、引っ張ってー!

畑の方のじゃが芋の出来は?土の中から出てきた出てきた。

これは何?スナップえんどうもできたよ。

キャベツの中に興味津々!あおむしさんはいないかな?

採れたじゃが芋をきれいにして

給食室へ・・・。「美味しいごはんを作ってね^^」

今日の朝採ったじゃが芋がおやつに変身!

給食先生がポテトチップスにしてくれました。

最後の味付けは、僕たちが・・・

お塩を入れてシャカシャカ!

「おいしい!」袋の中に手が何度も伸びていましたよ。

 

畑では夏野菜も成長中。次は何が採れるかな?