ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

5月スマイルデー♪

こんにちは。ここえみ保育園です。

今日は5月生まれのお友だちの誕生会をしました。

はじめに、みんなの知っているうたを歌ったり、手遊びをして楽しみました。

 

 

「あっ!聴いたことある!」

♪やねよ~りたーかーい こいのぼり♪

おべんとうばこのうたでたくさんおべんとう作ります!(^^)!

 

お誕生会の始まりです。「Bちゃ~ん!」

「はぁ~い!」 先生と一緒にお返事。

前に出て来てもらったのは保育園の中でいちばん小さなお友だちです。

「これな~に?」 プレゼントをもらったよ。

にじ組のBちゃん明日で1歳になります。

♪Happy Birthday  to  you♪

 

 

先生からは、紙芝居を披露しました。

『ここでーす!』

ピクニックに出かけておべんとうを食べるんだって!

おいしそうなおべんとうが出てきたよ♪

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんにお祝いしてもらって良かったね!

元気いっぱいに遊んで、食べてすくすくおおきくな~れ(*^-^*)