ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

Happy Merry Christmas!

こんにちは、ここえみ保育園です。

今週は、X’mas Week!部屋の飾りもクリスマスツリーも準備OK!

いつ来てもいいよ。サンタさん!

クリスマス前のお楽しみ!何が始まるの?

「みんな目をつぶって」誰⁉こっそり目を開けてるのは?

ウサギ野原のウサギさんもサンタさんを待ってるようですよ。

ジングルベル~ジングルベル~鈴が鳴る♪

曲が流れると自然に体が動いちゃう^^

本物のサンタさん、早く来てね~

 

今日は、クリスマス・イブ。

そら組のお部屋に集まって、楽しいクリスマスパーティーの始まり始まり。

各クラスの出し物披露。

最初は、にじ組さん。手作りマラカスで大好きなアンパンマンの手遊び。

トントントントン アンパンマン♪

次は、ほし組さん。きらきら星とおもちゃのチャチャチャ。

手首で可愛い鈴が鳴っています。サンタさんに聞こえているかな?

最後は、そら組さん。やきいもじゃんけんグーチーパーの手遊び。

みんなと一緒に「じゃんけんぽん!」勝ったの誰?

手遊びのあとは、そら組バンドの登場です。

楽器演奏を披露してくれました。ちょっぴり緊張したけど、いろいろな音が出て楽しかったね。

あわてんぼうのサンタクロースのダンスをみんなで踊りました。

「サンタさんー早く来てー」

「わぁ!ほんとにサンタさんが来た。」「待ってたよ~~」

一人一人、サンタさんからプレゼントをもらいました。

「サンタさん、プレゼントありがとう!」

プレゼントをもらった後は、サンタさんと一緒に記念撮影。

「誰が僕を抱っこしてるの?」

他のお友だちは、サンタさんにびっくり!

見て!プレゼントもらったよ!!

お家で遊んでね。

サンタさん、大きいね!緊張気味のそら組さん。

サンタさんに会えてよかったね。

お昼は、クリスマスメニューです。

大きな口でほおばる子どもたち。美味しいね~!

サンタさん、バイバイ!また、来てね。

 

明日はクリスマス🎄。今日の夜はお家にサンタさんが来てくれるかな?

早く寝ないと・・・メリークリスマス🎅