ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】11月お誕生日会

今日は、ほし組のAちゃんのお誕生日会です。

この日が来るのを楽しみに待っていたAちゃん。

いつもの保育園にパパとママも来てくれてとても嬉しそうです☆

今日はAちゃんの保育園での生活にパパとママをご招待!

まずは、お散歩です。

お友だちと手を繋いでのお散歩も楽しいですが、今日はママと手を繋いでのお散歩です。

パパもクラスのお友だちとも手を繋いでくれ、今日はとても楽しい気分♪

 

川の魚を指さしたり、いつもは鴨もいるよというおしゃべりにも花が咲きます。

近くの畑の見学です。

土の中から白い体のだいこんが顔をだし、みーつけたっ!!

みんなが知っている野菜もあったり、農家のおじさんともお話をしたりしましたよ。

道端にひっつき虫を発見!!

洋服につくのを不思議そうに見たり、はずしてもう一度つけたりと実験のようでした。

いつものルートの高齢者施設の前では、窓越しにおばあちゃんと手を振りあいました。

敬老会やハロウィンで交流をしてからは、更にお気に入りの散歩ルートなんです!

 

保育園に戻るとAちゃんのお誕生会の始まり始まり~☆

前お散歩で拾ったどんぐりで作った楽器を使い演奏会です♪

どんぐりの音がコロコロと聞こえ、歌や振り付けも一層盛り上がりました~。

パパとママ、Aちゃんもノリノリですね♪

クレヨンのパネルシアターでは、色の塗っていないフルーツにクレヨンで色を塗るお話でした。

パパはくりを塗るのですが、何色にしようか考え中のようです!!

何色にするのかな~?

Aちゃんはすいかの色塗りを。

しましまのクレヨンで「ぬりぬりぬり~」と上手に塗れましたよ。

今度はカラフルに塗れたフルーツをケーキに飾りつけです。

みんなに手伝ってもらいながら・・・

ジャジャーン!!!!!

ゴージャスなケーキが仕上がりました☆

みんなでハッピーバースデーの歌でお祝いです♪

大好きな給食も、パパとママも一緒だと更においしく、楽しそうに食べていました☆

Aちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

これからも、たくさんおしゃべりしたり、お散歩に行ったり、楽しいことをいっぱいしようね♪