ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】令和5年度卒園式

本日は、令和5年度の卒園式がありました。

いつもと違う服を着て、嬉しそうに服を見せいろんな先生に「かわいい♡かっこいい♡」と言ってもらい喜ぶ姿が見られました。

朝のおやつは、みんなニコニコ(^^)

式が始まり扉が開くと、お母さん、お父さんがたくさんいていつもと違う環境に子どもたちも表情がこわばっていましたが、名前を呼ばれると返事をして卒園証書をもらうことができました。恥ずかしがり屋さんだったみんなですが、成長しましたね‼

緊張して、歌が歌えるかな?と心配していましたが、子どもたちなりに頑張り一生懸命歌っていた姿に感動しました!

製作したかっこいい帽子を被って、プレゼントもたくさんもらって、今日ここしあ保育園を卒園します。

子どもたちも今日で最後を分かっており、涙が出てしまったお友達もいました。

その涙に先生ももらい泣き…

保護者の皆様、ここしあ保育園に大切なお子様をお預けいただきましてありがとうございました。たくさんの成長を皆様と見守れたこと感謝いたします。これから新しい環境になり、子ども達も保護者の皆様も期待と不安があると思いますが、皆様のご活躍を心から祈っております。またいつでも遊びに来て下さい。成長した子どもたちに会えるのを楽しみにしています♪