ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ボディペインティングをしました♪

今日は、ボディペインティングをしました♪

だんだん暑くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱい!

梅雨の間の、貴重な晴れだった今日、園庭で思いっきり体を動かして遊びました(^^)

まずは、0歳児さん♪

絵の具を見つけて、不思議そうな表情・・・

触ってみよう!

手についた絵の具を見つめて、何度も手をにぎにぎ動かして・・・

不思議な感触だね!!

足にもつけて、紙の上を歩いてみました♪

自分の体の色が変わったことにも、不思議そうな表情です。

全身カラフルになりながら、めいっぱい遊びました(^^)

おしゃれでしょ♪

たくさん遊んで、ぐっすりお昼寝したにじ組さんでした(^^)

 

そして・・・

お兄さん・お姉さんになると、遊び方がちょっと違います!

色を混ぜて、新しい色を作って、お絵かきしたり、

体に絵の具をつけたり。

足で絵を描くのも、楽しいね♪

きれいな色ができたよ(^O^)!

ダイナミック!!

みんな、どんな顔になったか知ってる??

自分たちで工夫しながら、楽しそうに遊んでいました(^^)

綺麗な手の平だね(^^)

そして最後は・・・・・

ちょこっとだけ、水遊び☺

暑かったから、気持ちよさそうでした♪

園庭でプールに入るのも、楽しみだね♪

 

とっても楽しい一日になりました。

1歳さんも、今度する予定なので、またお知らせします(^^)