ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

リズム遊び

こんにちは、ここえみ保育園です。

あっという間に12月も中旬になりました。

12月は、楽器を使っての遊びや表現遊びを各クラス楽しんでいます。

曲に合わせて鈴やタンバリン、手作りのマラカスを鳴らすにじ組の子どもたち。

腕を振ると音が出て、嬉しそうなRちゃん。

『おもちゃのチャチャチャ』の曲に合わせて、カスタネットや鈴、タンバリンを鳴らすほし組の子どもたち。

『赤鼻のトナカイ』の曲に合わせてダンスは、子どもたちのお気に入りです。

そら組のお友だちは、楽器を手作りしました。

『あわてんぼうのサンタクロース』の曲に合わせて、ベルを振ります。

『トナカイ・サンタ・スノーマン』になりきって、表現遊びを楽しむ子どもたち。

 

12月のスマイルデーでは、みんなでリズム遊びを楽しみたいと思っています。

サンタさん、プレゼント待ってるよ!