ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

1月のスマイルデー

こんにちは、ここえみ保育園です。

1月も早いもので中旬になりました。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言われますが、時の流れの早さを感じます。

今日は、1月のスマイルデーでした。3組のここえみっこがみんなにお祝いしてもらいました。

お名前を呼ばれて前に出てきたTくん。ろうそくも上手に立てたね。

ママのおひざの上で歳の数だけろうそくを立てたRちゃん。

好きな色のろうそくを自分で選んでケーキに立てたNくん。

みんな、2歳になりました。おめでとう!!

 

お誕生会のあとは、もちつき大会。

一番大きいクラスのそら組さんが一番についてくれました。

杵を持って、「ぺったんこ、ぺったんこ」

にじ組の子どもたちも順番におもちつき。

杵が重そうですが上手についていました。

お誕生児のRちゃんのパパにもお手伝いしてもらいました。

ついたお餅をみんなで「いただきます」

子どもたちに、おもちはまだ早いので、今日はおせんべいを。

大きくなったら本物のお餅を食べようね。

 

今日は、おうちの人と一緒に食事。

みんなで食べるとおいしいね。

 

いっぱい食べて、いっぱい遊んで大きくなってね。

~♪ Happy Birthday ♪~