ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】待ちに待ったお誕生会♪

今日は、3月生まれのKちゃん・Мちゃんの待ちに待ったお誕生会でした。お父さん、お母さん揃って来てくれて二人は大喜び!  

みんなで園周辺を散歩しました。ポカポカ暖かく菜の花を見つけたり、魚を見たり春の訪れを感じることができました。

園に戻るとお誕生会のはじまりはじまり~

『イグアナレストラン』のパネルシアターを楽しみました。イグアナのコックさんが美味しい料理を作ってみんなの来るのを待っていました。

まず始めのお客さんはおさるさん、バナナをもらいました。ワニさんは雲のアイスクリームを食べて帰りました。トラさんは太陽のホットケーキ。カニさんは風のツルツルスパゲティーを食べました。

お誕生日のお友だちにはケーキを用意してくれていました。

ケーキにフルーツの飾りつけをしてとってもおいしそうなケーキができました。そこへ、、かきの木マンもケーキを持ってお祝いに駆けつけてくれました。

お父さん、お母さんに歌のプレゼントをして、大きくなったことを喜び合いました。

ここしあ保育園で過ごすのも残りわずかになりました。楽しい思い出をたくさん作ろうね♡