ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

9月のスマイルデー

 

こんにちは、ここえみ保育園です。

 

9月のスマイルデーを行いました!

今日の主役はKくんです♪

みんなにお名前を呼ばれ恥ずかしそうなKくん。

けれどやっぱりお兄ちゃん!元気なお返事をして、みんなの前に出て来てくれました。

 

はじめに、、、

「何歳になりましたか?」「3さい!」

「好きな色は何色ですか?」「あおいろ!」

先生からの質問に上手に答えてくれました。

 

次に大型絵本の「おべんとうばす」をみました。

バスに乗ってくる食べ物をみんなで「ハンバーグさーん」「エビちゃーん」など大きな声で名前を呼んだので食べ物さんたちも大きな声でお返事をしてくれました。

 

次はみんなからお歌のプレゼントです♪

みんな大きなお口を開けて上手に歌えました。

 

次は先生からプレゼントをもらい、とっても嬉しそうなKくん!

Kくんお誕生日おめでとう。

これからも元気いっぱい遊ぼうね♪