ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

6月のお誕生会【ここしあ】

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会をしました。みんなに「6月生まれのお友だち知っている?」と聞くとそら組のお友だちが上手に答えてくれました。

今回はスケッチブックのびっくりおたんじょうびケーキでお祝いをしました。

 

 

何がでてくるのかと興味津々で見つめるみんな。ケーキが増えていく毎に喜んでいる姿が見られました。

絵本から飛び出した大きなケーキにまずは6月生まれのお友だちがデコレーションしてくれました。

次にここしあ保育園のみんなでデコレーション。

美味しそうに仕上がったケーキにローソクを立てて、6月生まれのお友だちで「ふ~」と火を消しました。

クラスの保育士から一人一人、バースデーブックをもらい、好きな遊びや食べ物などを上手に答えてくれました。

3歳になったYちゃん、2歳になったK君、T君お誕生日おめでとう。

これからもみんなで楽しいこといっぱいして楽しい思い出を作っていこうね。

これからもいっぱい成長して楽しい1年にしていこうね。