ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

9月スマイルデー

こんにちは。ここえみ保育園です。

今日は9月生まれのお友だちのお祝いをしました♪

みんな準備OK!

今月は5人のお友だちがお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました!

残念ながら1人、参加できなかったので、4人のお友だちのお祝い会となりました。

一番小さなにじ組のR君。1歳になったよ♪

2歳になった、ほし組のR君とSちゃん。

ちょっぴり緊張してるけど、上手にプレゼントをもらえたよ♪

そら組のH君。ここえみ保育園で一番大きなお友だちの仲間入りだよ♪

みんなからお歌のプレゼントもしてもらって、みんなとっても嬉しそうでした(^^)

誕生会の後は、お楽しみで、まずは歌遊び『おやつたべよ』。いろんなおやつが出てくるよ~

「いちご、ゴーゴー!」「ヨーグルト、トーッ!」

「とうもろこし、シー・・・」

体を動かした後は、『はたらくくるま』のペープサート。「救急車!」「消防車!」 みんなが知ってる車がたくさんでてきたね~♪

今日は参加できなかったK君、1歳おめでとう♪

みんな、すくすく大きくなってね。これからの成長を楽しみにしているよ。

おめでとう♪