ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

2月のお誕生日会

 

今日は2月のお誕生日会。

3歳になったお友達をお祝いします。

まずは、ペープサートの話をみんなで聞きました。

今日のお話はこっこさん🐔とぴよちゃん🐥のお話です。

食いしん坊のぴよちゃんが果物を食べると体の色が変わってしまいます。

変身するぴよちゃんにみんなは釘づけ。

「え?なんで~?」

と不思議そうな子どもたち。

すいかを食べた時に変身したぴよちゃんを見てみんなビックリしたね。

ぴよちゃんって本当の色は何色だったかな?

「きいろ!!」

「バナナ食べたらいいんやないん?」

最後はバナナを食べて、もと通りの黄色ぴよちゃんに🐥

良かったね🐔🐥

 

お話を上手に聞いたあとは、誕生日のお祝いです🎂

一緒にケーキを作って、ろうそくも3本立てます。

♫ハッピーバースデートゥユー♫

みんなに歌ってもらってちょっと恥ずかしそう☻

先生からプレゼントをもらったね。

お誕生日おめでとう🎂

保育園での生活も残り少なくなってきました。

友達や先生と思い出いっぱい作ろうね🌷