ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】遠足に行きました!!

 

5月30日(水)は、子どもたちも保育士たちも楽しみにしていた遠足でした!

梅雨入りして、何日も前から、天気予報は雨・・・・・いけるかな~??行きたいよ!!

子どもたちの願いを聞いてくれたようで、曇り空の過ごしやすい天気で遠足決行です!!

出発前に園長先生からお話をしっかり聞く子どもたち。

元気よく『いってきまーす』のご挨拶して、公園までレッツゴー♪

歩きなれた道を交通ルールを守りながら、歩いています。

 

南江戸公園に到着!!

砂場遊びをスタート!

お山を作って、トンネルを作ろう!!

トンネルから水を流したら、川のできあがり!!

川が流れると・・・わぁ!!!!!と歓声が上がりました。

すなばで遊んだあとは、園長先生がお弁当を届けてくれました!

美味しそうなお弁当!

いただきまーす!

どれから食べようかなー??

おにぎり、たまごやき、からあげ!!

どれから食べようかなー??

お外で食べるとおいしいね~☆

給食先生、とっても美味しいよ!!

グゥ~♪♪♪

 

とっても楽しい遠足でした!!

また、みんなで行きたいねーとお話しながら、帰り道も頑張って歩きました!

これからも、子どもたちが楽しめる行事を開催していきたいなと思いました。

次はどんな楽しいことしようかな~☆