ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】公園の大型遊具に挑戦!

いつも遊びに行く公園で、初めて大型遊具に挑戦しました!

先生と一緒にドキドキしながら橋を渡り・・・

何回か一緒に渡ると

「ひとりでやってみたい!」

恐る恐るですが、しっかり綱をにぎり、渡りきることができました!!

 

ネットのトンネルにも挑戦!

「せんせい、どうやってするの?」と聞いてくれたMくん。

保育士がやり方を見せると、早速挑戦です。

それを見ていたお友だちも次々と吸い込まれていき・・・

楽しそうな笑顔がたくさん見られました(*^_^*)

 

ついこの間まで怖かった、このはしごも・・・

足を交互に出して、自分の力で上がります。

お尻の方から降りるのも上手になりました!

これから気候も良くなるので、たくさん遊びに出かけ、

体力をつけていきたいと思います(*^_^*)