ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】パールズが始まりました!

今日からそら組さん・おおぞら組さんはパールズが始まりました。前年度は大きいクラスのお友だちがしているのを見ていたので、みんな朝からやる気満々で来ていました。初めに大きな声で「おはようございます!おねがいします!」のご挨拶をしました。

そして、お山座りの座り方をかずき先生から教えてもらい、練習しました。「足をお山にして、手は鍵をかけてガッシャン。背筋をピーンとしようね!」と言われ、子どもたちが自分で確認しながら取り組んでいました。

次はストレッチをしたり、ブリッジの練習をしたりしました。バランスとるのって難しい!!

壁で三点倒立にもチャレンジしました。初めてなのにみんな上手にできて、先生たちもビックリでした(゜o゜)上手にできた後は、決めポーズ!

つぎはマットの自分の色からはみ出さないように座ったり、馬さんのポーズや、くまさんのポーズなど練習しました。

他にもお友だちと手を繋いでフープの中を歩いたり、マットの上をカニさん歩きや、馬さん歩きなどしました。

みんな、楽しく体を動かして頑張っていました。つぎのパールズは何をするのかな??

お家でも今日のパールズのお話を聞いてみてください(^^♪