ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

親子園外保育♪

こんにちは、ここえみ保育園です。

先日、親子園外保育で、

砥部焼観光センター「炎の里」絵付け体験行ってきました。

さてさて、どんな作品に仕上がるのでしょうか?

たのしみ・たのしみ!!

 

にじぐみのRくん。筆を持ち替え夢中になっています。

お兄ちゃんのOくんも、がんばってるね!

 

Nちゃんは、かわいい手形がみえますよ。

仕上げは、自分でかいちゃおー*

そして、真剣なママたちの表情にも注目してみました。

そーっとそーっと丁寧に!!

Kくんのおねえちゃんたちも楽しそう~**

 

こちらにも真剣なママの姿、発見!!

「わたしもママみたいに塗っちゃお」とRちゃん。この後、

とっても素敵な作品ができあがりました。

お皿への絵付けが終わった後は、職員の方の案内で工房の中を

見学させて頂きました。子どもたちと一緒に聞いているパパやママも

日頃、目にしない作業に釘付けでした。

さあ今日のお皿、焼き上がりは三週間後♪

どんな仕上がりになっているのか今から楽しみですね。

たくさんのご参加ありがとうございました。