ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ほし組お誕生日会

今日は、ほし組Sくんのお誕生会です。

お部屋では、ままごと遊びやシール貼り、車のおもちゃで遊びました。

セッティングされたお部屋に行くと、何をして遊ぼうかなぁ~??と、ワクワクした表情になっていました!

シール貼りでは、ひまわりの花の枠に合わせてシールを貼っています。枠の中に貼ろうと意識して貼ったいて、貼るところがなくなるほど、たくさん貼っていました。

車コーナーでは、たくさんの車を並べたり、「ブイーン」と言いながら線の上を走らせたりして楽しんでいます。

将来は、運転手さんかなぁ~?楽しみですね。

おままごとコーナーでは、お皿にたくさん盛り付けて、パーティーみたい!!

電話しながらの片手のお料理には、ビックリです!

将来はコックさんかなぁ~?

 

さて、Sくんのお誕生会では、この夏の大人気の「おばけなんてないさ」の手遊びを披露しました。

「おばけ」の手の振りつけは、とっても上手なんです!

おばけの歌を歌ったからか、ほし組にもおばけの“ばけたくん”がやってきたのです・・・

ばけたくんは、変身が大好き!!

ちょこバナナをたべると、体がチョコバナナに!!

それから、かき氷を食べるとかき氷の姿に!!

みんな、食べた形に変身していく様子を喜んで見ていました。

なんと、最後はばけたくんからの誕生カードのプレゼン☆

Sくんはうれしそうに首からかけていました。

お父さん、お母さん、そしてみんなと食べる給食は美味しいね♪

2歳も元気いっぱい楽しく過ごそうね!!