ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

8月スマイルデー

こんにちは、ここえみ保育園です。

8月のスマイルデーを行いました。

今月がお誕生月の主役のお友だちは、ほしぐみさんの2人のお友だちです。

お名前を呼ばれると上手にお返事をして、お母さんお父さんと一緒にかっこよく前に出てくることができました。

「何歳になりましたか?」と先生に質問されると、

上手に「2歳!」と手で教えてくれたNちゃん。

お母さんと「どれにしようかな~?」と一緒に選んだケーキに興味津々のHくん。

みんなで♪ハッピーバースデー♪を歌ってお祝いをした後は、

「ペンギンのアイス屋さん」というパネルシアターを見ました。

いろんな色と味のアイスを売っているペンギンのアイス屋さん。

なんと最後にアイス屋さんがここえみ保育園のみんなに

アイスクリームのプレゼントを持って来てくれました!!

「どれにしようかな~?」

「これがいい!」

とそれぞれ好きな味のアイスを選び、みんなでいただきまーす!

Nちゃん、Hくんも好きな味を選んで、

お母さんお父さんと「美味しい~!」とお話しながら食べました。

 

お祝いと一緒に夏ならではのお楽しみも満喫することができました。

NちゃんHくん、これからもいっぱい遊んでいっぱいご飯をたべて、どんどん大きくなってね。

お誕生日おめでとう☆