ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】運動会ごっこをしたよ!

今日はとっても天気がよく、運動会日和でした(^^)

まさみ先生の掛け声で、運動会の始まり始まり!!

プログラムは1番は、みんなで「パプリカ」を踊りました。

パプリカはみんなが大好きな曲なので、にじ組さんも一緒に楽しそうに踊っていました♪そら組さんはお家でも練習していました!

プログラム2番は、にじ組さんのかけっこ。アンパンマンに変身して、走ったり、ハイハイしたり、運んでもらったりしました!

プログラム3番は、そら組さんの障害物競走。カンガルー、うさぎ、カエルに変身しました。最初は跳び箱に登ってジャンプ、フープをぴょんぴょんぴょん、最後にフープをくぐってゴール!!お名前を呼ぶと、大きな声で「はい!」とお返事できました(^^)/

プログラム4番は、ほし組さんのかけっこ。大きなカブの物語をお部屋で見ていたほし組さんは野菜抜きかけっこをしました。「うんとこしょ、どっこいしょ!」見事大きな野菜抜いて、みんなゴールすることができました!!

ちょっとブレイクタイムで、アンパンマンジュース!暑かったので、アンパンマンジュースが染み渡る!!

プログラム5番は、先生たちの競技です!今年は、二階のネイルのお姉さん達も参加してくれ、盛り上げてくれました(^^♪

二人三脚で、パン食い競争!どのペアが早いかな?

 

なぜだか、こんな格好になってしまいました(笑)無事先生たち、パンをゲットしました!

プログラム6番は、玉入れです!最初はそら組さんがお手本で玉入れをしました!ここしあ保育園の玉入れは、先生の背中の箱目掛けて投げます!!練習では「難しい!」と言っていた子どもたちでしたが、とっても盛り上がっていました(*^。^*)

二回目は、ほし組さんもにじ組さんも一緒にしました。サービスタイムで入れ放題!なぜか、野菜も箱の中に「えい!」。

「箱の中身をみんなで数えるよ~。イチ、ニ、サン・・・あれ?なんか出てきた!!」と、いつの間にか、大きなカブの話が始まり、最後は力持ちのアンパンマンに変身した先生が、来てくれて、無事抜けました(笑)みんなも、「うんとこしょ、どっこいしょ!」と掛け声をかけてくれました!

プログラム7番は、表彰式。みんな一日頑張ったので、メダルとお土産を貰いました。

皆さんよく頑張りました。また来週から元気いっぱい過ごしましょう(^^)/