ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ハロウィンをしました!!

今日は少し早いですが、ハロウィンをしました!!

朝登園すると、ハロウィンの衣装にお着替えスタート。

にじ組さんのお友達は、オバケやディズニーのポテトヘッドに。

衣装を着るのが嫌で泣いてしまうお友達もいましたが可愛く変身(^^♪

ほし組さんのお友達は、かぼちゃオバケやオバケに変身!!

先生はダイコンになっていました(^O^)笑

そら組さんは、今そら組のブームになっている、ゲゲゲの鬼太郎とねこ娘に変身!!

去年は衣装を着たくないと言っていたお友達も、今年は嬉しそうに衣装を着ていました。

こんな怖いオバケも遊びに来ていました(゜o゜)

可愛い衣装に変身したみんなは、近くの施設のおじいちゃんおばあちゃんの所へ、レッツゴー!!

歩きながら、鬼太郎の歌を歌ったり、みんなで「トリック オア トリート」と練習しながら歩きました。

施設につくと、おじいちゃんや、おばあちゃん、スタッフの皆さんに「可愛いね」と言ってもらい、子どもたちも嬉しそう。

そして、手作りのかぼちゃのステッキと、お菓子を頂きました!!

次は二手に分かれて、大きいお友達はレディー薬局へ。小さいお友達は二階のソピーロへ行きました。

みんな、作ったバックに入りきらないほどお菓子を貰って、大喜び♡

「保育園帰って給食食べたら、おやつ食べていい?」と言っていました。お家でゆっくり食べてくださいね♪

たくさんお土産も貰いました。ご協力して頂いた皆様、ありがとうございました。

お家でもハロウィンのお話を聞いて見てください!!