ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ほし組 お誕生会

ほし組には、同じお誕生日の子どもがいます。

それは、YちゃんとHくん。昨日と今日、ほし組では2人のお誕生会がありました!

 

まずは、Yちゃんのお誕生会です。

いつも友だちや先生と楽しんでいるボール遊びも、今日はお母さんとおばあちゃんと一緒。上手に投げるところを見てもらえて、とっても嬉しそうなYちゃんです♪

 

お外でいっぱい遊んだあとは、お誕生会の始まりです!

先生が出してきたのは、丸が描かれたカードです。先生が中から紙を抜こうとしますが・・・

「あれ? どうしよう、紙が抜けないよ~」

すると・・・?

なんと、ドアの向こうから魔女が登場! 星のステッキで、カードに魔法をかけてくれました。

「くるん、くるん、キラキラー☆」

あれあれ、不思議。魔法をかけると、なんと桃が出てきました!

その後も、白いカードからみかんが出てきたり、メロンが出てきたり・・・。魔法って不思議だね~!

 

今度はYちゃんが紙を引っ張ってみると・・・?

 

あれ!? アンパンマンが出てきた!

不思議な魔法の後は、みんなで歌を歌ってお祝いしてもらいました。

 

給食も、今日はお母さんとおばあちゃんと一緒。みんなで食べるとおいしいね♪

Yちゃん、お誕生日おめでとう!!

 

 

 

続いて、Hくんのお誕生会です。

大好きなパパとママと一緒で、いつもより甘えん坊な様子のHくん。

お外では、みんなと一緒にシャボン玉をして遊びました。お友だちと上手に順番待ちをしながら、フーッと息を吹きかけます。

 

さて、いよいよお誕生会の始まりです!

先生がカードの紙を抜けずに困っていると・・・?

 

今日も、魔女が魔法をかけにきてくれました!

星のステッキを回して、「くるん、くるん、キラキラー☆」

子どもたちも一緒に、「くるん、くるん、キラキラー☆」

魔法をかけると不思議なことに、てんとう虫や電車が出てきました!

 

お誕生日のHくんにも、魔法をかけてもらいました。

「くるん、くるん、キラキラー☆」

  

現れたのは、プレゼント! そして、もう一度魔法をかけると・・・?

なんと、本物のプレゼントが出てきました!

Hくん、お誕生日おめでとう!!

 

Yちゃん、Hくん、これからも元気いっぱいで過ごそうね♪