ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

12月 スマイルデー 

こんにちはここえみ保育園です。

先日は、5月にお誕生日を迎えたほし組のYちゃんと、12月お誕生日のにじ組のHちゃん姉妹のお誕生会でした。

「はい、みんなこっち見てね~~」

ママとおばあちゃんに抱っこしてもらってパチリ!

可愛い一枚が撮れました。

さあ、お誕生会のはじまりです。

まずは「好きなケーキをど~ぞ」

ママがHちゃんのケーキを選ぶと「わたしもえらぶ。」とYちゃん

自分の分、そしてママとおばあちゃんの分もと、、、。

優しいお姉さん、みんなのケーキを選んでくれました。

そして、園長先生からプレゼントをもらいました。

たくさん遊んでくれるとうれしいな♪

続いては給食前のおつまみタ~イム。

さあ、お腹がすいたねえ、「どれが食べた~い?」

たくさんの中から好きなものをチョイス。

好きな食べ物のマグネットを選んで上手にペタペタ!

お皿の中は美味しそうなものでいっぱいになりました。

園庭で遊んだ後は大好きな給食。

Yちゃんは、給食を完食してママやおばあちゃんを驚かせました。

Hちゃんは、いつものように大きな口を開けてたくさん食べました。

これからもたくさん食べて元気いっぱい遊ぼうね。

お誕生日おめでとう(^^♪