ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

1月のスマイルデー

こんにちは、ここえみ保育園です。

感染症が出て、延び延びになっていた1月のスマイルデーを行いました。

1月のお誕生児はそら組のTくんとRちゃん。Rちゃんの妹も一緒にお祝いしました。

どのケーキにしようかな?こっちがいいかな?

品定めに時間をかけるTくん。

Rちゃんは自分の分と妹のRちゃんの分を選んでくれました。

おいしそうなケーキだね!^^

お誕生児の二人に今年の豊作を願って、お餅つきをしてもらいました。

ぺったら ぺったら もちつけ もちうけ もちつけた

はい 神棚に 「今年もたくさんお米がとれますように」

誕生会の後は、先生のペープサートを楽しみました。

動物さんたちがお餅つきをしていますよ。

最後の飾りを手伝ってくれました。

すてきな鏡餅ができました。

お母さんと一緒においしい給食をいただきます。

Rちゃんも妹のRちゃんも食欲旺盛です。

 

少し遅くなりましたが、みんなにお祝いをしてもらい、にこにこ笑顔の3人でした。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、大きくなあれ!

『お誕生日 おめでとう!!』