ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】そら組☆8月のお誕生日会!!

今日は、そら組のSくんのお誕生日会を開催しました!!

登園してくる子どもたちが、いつもと部屋の様子が違っていることに気が付いていました。

「なんか、ハワイみたいやね!!」と、言っている子もいましたよ。

南の島のハメハメハの曲が流れてくると・・・・・・・・・・・

誰--------??

釣りをしていると不思議なものを拾ったようです。

袋の中には、謎の手紙が入ってます。

読んでみると・・・①ピンクの貝・・・・・③黄色のヒトデ・・・・・

お部屋をみていると、見つけた!!

お友だちが順番に探してきてくれます!!

貝の中には・・・四角い物を組み立てる。箱を開けてみて!!と、何やら書いてあります。

順番にやってみよう!!

 

 

①箱の中に四角い物を入れてフタをする。

 

②フタを開ける!!

びっくりした――――――――!!

③出てきたものを並べる。

ん――――これはなにかなー??何かメッセージになってきているよ☆

 

④最後は、誕生日のSくんに水色の魚を取ってきてもらうと・・・

そこには・・・

「Sくん、お誕生日おめでとう」のメッセージが書いてありました♪

お友だちからお誕生日の歌と言葉のプレゼントももらいましたよ!

質問コーナーは、みんな恥ずかしくて言えなかったけど、保育士が好きな色は??の質問に

「水色」と、教えてくれました。

 

南の島の誕生日会、とっても楽しかったですね☆

 

Sくん、3歳のお誕生日おめでとう!!

すくすく元気な男の子に育ってくださいね♪