ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ほし組☆8月生まれのお誕生会

8月生まれのお友だちの、お誕生会をしました!

ほし組では、2歳になるMちゃんをみんなでお祝いしました。

夏になってから、おばけの絵本や歌をみんなで楽しんでいるほし組さん。今日は、みんなと一緒におばけの「ばけばけばけたくん」のお話を見ました。

食べると変身するばけたくん。いろいろな姿に変身していくばけたくんに、興味津々の子どもたちです。

お話の最後で、ばけたくんはどこかへ消えてしまいました。

すると……?

ドンドンドン、ドンドンドン!

誰かがドアをノックしてきました。入ってきたのは……?

「ぼくもいーれーてー」

やってきたのは、おばけのばけたくんでした。

子どもたちは「キャーッ!」と声を上げてびっくりです。

ばけたくんは、大きなお誕生日ケーキを持ってきてくれました!

フルーツを貼って、みんなでおいしく飾りつけをしました。

     

完成したケーキの中に入って、はい、チーズ!

みんなに歌でお祝いしてもらいながら、Mちゃんも一緒になって歌っていました♪

最後はみんなでケーキをぱくぱく♪ みんなで作ったケーキはおいしいね♪

Mちゃん、2歳のお誕生日おめでとう! これからも元気いっぱい過ごそうね♪