ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

11月 スマイルデー♪

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は11月がお誕生日のそらぐみのSちゃんのスマイルデーを行いました。

みんなで♪トントントン アンパンマンをした後、

アンパンマンのお友だちのドキンちゃんとコキンちゃんがお祝いをしに来てくれました。

ドキンちゃんとコキンちゃんからSちゃんに質問コーナー!

何歳になったの?と聞かれ、「3歳!」と上手に答えることができました。

さすがそらぐみのお姉さんです♪

それから今度はSちゃんの大好きなコキンちゃんからの質問です。

「何色が好きですか?」と聞かれ、「あお!!」と答えてくれました。

コキンちゃんの色と同じだね~!

今度は担任の先生からSちゃんの好きな青色のメダルと、

プレゼントを渡してもらい、

どんなプレゼントが入っているのかな~?と興味津々の様子です。

ここえみ保育園のみんなから♪ハッピーバースデー♪のお歌のプレゼントもありました!!

そうして最後は、先生たちからのお楽しみ。

大型絵本『くだものいろいろかくれんぼ』をみんなで見ました。

いろいろな果物が出てきて、

パクっとくだものを食べる真似をするSちゃん。

ニコニコ笑顔で美味しかったかな?^^

 

みんなからお祝いをしてもらって良かったね!

これからもたくさん遊んで、たくさんご飯を食べて、

どんどん大きくなってね。

お誕生日、おめでとう☆彡